新着情報サービス内容スタッフ紹介ブログお問い合わせ

ブログ

アンケートコメント♪

2018/10/4(木)

コミュニケーション講座のアンケートコメントを頂きましたのでご紹介します

 

第2回「印象アップにつながる!コミュニケーション講座」アンケートコメント
日 時:平成30年9月27日(木)19:00~20:30 場 所:研修室607 参加者:26名 提出者:25名

 

☆講座の感想など
 

≪20代男性≫
・ 実践があって良かった。来ていない人がおり、ペアになれず残念。

 

≪20代女性≫
・ 講座を受けて、ほほが前より上がるようになった。
講座の前後で笑顔が変わった。よくなっ た。
 

・ 自分自身が日頃笑顔だと思っていたものが笑顔じゃないということに気付けました。グルー プワークやペアワークが多く、参加 者の方と楽しみながら学ぶことができてよかったです。
 

・ 想像以上に実践的で、普段もできることがたくさんあることが分かりました。
 

・ 最初は緊張していて顔が張っていたけれど、最後は少しだけ笑顔になれました。
 

・ 表情筋のトレーニングをして、最高の笑顔で仕事に取り組みたいと思いました。
 

・ とても楽しかったです。
 

≪30代男性≫
・ 自分の良い笑顔が作れました。知らないことがたくさん知ることが出来ました。

 

・ 無料でマナー講座を受けれて大変良かったです。
 

・ とてもためになって楽しかったです。
 

≪30代女性≫
・ 顔がやわらかくなりました。第一印象がブスッとしていて悪いのでトレーニングして直した いです。

 

・ 表情筋の事など知らない事を知れて本当に良かったです来れなかった兄にも伝えて広めますね。
 

・ Before と After で笑顔が全然違うのに驚いた。実際にどの部分を動かすのかが分かりやすく て良かった。
 

・ 9/20 とは内容が違いました。先生の印象も違って感じました。そこが流石だと思いました。
 

・ 笑顔にトレーニングが必要だったことは知らなかった!勉強になりました。
 

≪40代男性≫
・ 普段、笑顔を作っているつもりだったが、全然できていなかった。トレーニングが必要なの が分かって良かった。

 

・ 何回か色々な企画の中で、このコミュニケーションがいいと思ったため、少しでも上達する ように参加しました。

≪40代女性≫
・ 笑顔について真剣に考えたことがなかったので、勉強になったし楽しかったです。

 

・ 笑顔は努力でより輝くという事がわかって驚いた。

以上 アンケートコメントの全文です。

アンケートにご協力頂いた皆様ありがとうございました。

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。



月別アーカイブ


〒919-0544 福井県坂井市坂井町東中野12-6-21
Tel / Fax : 0776-72-3201 E-mail :
copyright 2024 Kotohari Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software