新着情報サービス内容スタッフ紹介ブログお問い合わせ

ブログ

MARVEL展♪

2018/4/20(金)

MARVEL=スーパーマン!バットマン!だと勝手に思い込んでた私

違ってた!!!

どこを探してもいないはず MARVELコミックスじゃないから DCコミックスらしい

なんだかややこしい・・・

アイアンマン

ハルク

スパイダーマンはよく知っているのだけど・・・

アベンチャーズにスパイダーマンやバットマンも入ったら最強な気がするのになぁ

いろいろな事情がある様で

スーパーヒーローはいつも最強です!!

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

県庁へ♪

2018/4/20(金)

毎年この時期は仕事で県庁へ

職員の皆さんのお仕事が終わる時間に伺う県庁は 静かで少しヒンヤリ

いい意味での緊張感が私の襟を正してしてくれ

講師としてのスイッチをバッチンと入れてくれます

来週はいよいよ最終日を迎えます

最終日のメインは実践 この実践がなかなか面白くて 真剣になります 

今年はどんな感じになるのでしょうか  楽しみ♬楽しみ♬

 

いつもありがとうござます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

チャレンジ♪

2018/4/14(土)

今週は以前からやってみたかった事に友人と一緒にチャレンジしてきました

それは・・アレンジフラワーとミニブーケ作り

たまたまお花屋さんの社長が友人だったので無理をお願いして

ゆる~く楽しく 社長はビール片手にアレコレ技術を教えてくださいました!!が、

アレンジに入るとサンプルを作って「後は真似してさして」突き放しのレッスン これがまた面白い(^^♪

↑簡単にパパッと仕上げてしまう社長に拍手・・やってみると難しい( 一一)

あまりの不器用さに皆で大笑い

↑社長の適当?いや・・・真面目なご指導のお陰で何とか完成

上手く仕上がりましたが なかなかイメージ通りにはいきませんね~

↑無事終わった後は撮影会・・・篠山紀信か!!!と突っ込まれる社長がカメラマン

↑篠山紀信 嬉しそうに撮影していたのがコレ!!

↑最後は真面目に撮影!!レッスン後 なんだか気分爽快でした

いいね♪いいね♪

 

そして本日は別のレッスン・・・あまりの出来の悪さに自分嫌いに

レッスン中どれだけ先生やマネージャーに弱音はいてる事か・・・

自分嫌いで凹み中の中 帰りは沢山の元気頂いてこの通り

↑暴風の中で撮影してもらいました 私はやっぱり元気みたいです(笑)

↑ぶきっちょマスマスは今大変ですが なんとか生きています(大袈裟な~~)

7月を目標にして・・ボチボチとじゃなく全力でちょろくやってみせますから(笑)

忙し♪♪忙し♪

チャレンジ・・楽しまないとね

 

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

時間泥棒に注意♪

2018/4/12(木)

私は幼い頃 行動が遅く いつも忙しない父から「グズます」と言われていました

今でもその言葉がトラウマになっているのか なるべく行動は早く 時間を守る事を心がけています

遅刻して相手に迷惑や心配をかけるぐらいなら早めに行って相手を待つ!

ですから予定が狂って約束の時間が近づくと焦りだします

最近では そんな私の事を「時間に厳しいますちゃん」と私に聞こえる様にささやいている友人もいまして (笑)

ですが 私の知人にも とにかく時間にルーズな人がいます

時間を決めて待ち合わせ(時間も相手が指定)しても平気で遅刻や寝坊 

相手が私だから ちょっとぐらいの遅刻ぐらい平気と言う思いがあるのでしょうか…

どちらにしても時間にルーズ(だらしない)のは信用ができませんよね

 

そんな時間にルーズな人の特徴をあげてみたいと思います

・自分本位

・目の前の事しかできない

・罪悪感なし

・相手によって許してもらえる

・だらしがない

・車内やカバンの中が汚い

ドキッとする所ないでしょうか??(笑)

 

最近この様な時間泥棒が私のまわりでも頻繁に出没するようになってきました

困ったなぁ~~対策を考えなくては・・・

悩み考えた結果・・・

「あまり親しくならない!距離を置く」「最初から期待しない」

事にしました!真剣に向き合うとどうしてもイライラしてしまいますから

 

一度遅刻をやってしまうと 何度もしてしまう常習性の高い時間泥棒は

相手の時間も信用も奪ってしまっている事を忘れてはいけません

時間を守るという事は とても大切な事!そして当たり前の事!

時間厳守。遅刻厳禁です。(打ち込みながら大丈夫か?わたし?なんて思ってます)

 どうしても どうしても やむを得ない事情で遅れる時には必ず連絡を入れる事ですね!(誰でも失敗はあります)

時間泥棒には要注意です!

くれぐれも自分が時間泥棒になってはいけませんからね

「時間泥棒」の画像検索結果

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

花見♪

2018/4/7(土)

昨年は気が付いたら葉桜だったので 今年は急いで行ってきました

金沢城跡に 綺麗でした

さすが金沢 兼六園も金沢城跡も沢山の花見客でにぎわってました

 

 

↑こちらの桜は武生市の味真野小学校の1本桜

想像以上に大きく見に行く価値あり

桜を見ると純粋に綺麗だなぁ~と癒され落ち着きます

本当にが来ました

 

もうそろそろタケノコも・・・笑

 

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

企業研修♪

2018/4/7(土)

毎年お世話になっている 株式会社SHINDO様 新入社員研修

今年で何年目になるんだろう??

とうとう娘より年下の新入社員・・

 

研修では様子を見ながら内容を変えて行きます

グループワークではそれぞれの個性が見えて盛り上がりました

笑いましたね~

 

そして今年のSHINDO様の研修では驚きの再会がありました

数年前にコミュニケーションの授業を受けてくださったU君

まさか!で驚きましたが元気そうでよかったなぁ

イキイキお仕事している様子でとても嬉しかったです

この仕事続けていてよかったと思わせてくれた再会でした

今年の春はちょっといい感じカモ

 

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

4月研修月間スタートです♪

2018/4/5(木)

毎年4月と7月にお世話になっている某医療機関様

1年本当早いですね 毎年こちらの研修から怒涛の1カ月がスタートします

このは暑いくらいの気温で窓を開けると お隣の学校の桜が綺麗に見えました

さぁ~ここからスタート♪はりきって行きます!!!

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

送られる側のマナーって??♪

2018/3/31(土)

歓送迎会シーズンの到来 春は出会いと別れの多い季節です

会が成功するのも幹事の仕切り次第といいますが はたしてそうでしょうか??

送られる側も抑えておきたいマナーがあります

送別会では当然送られる側が主役になります 

主役だから参加する人達が自分の所に集まってきてよ!と思う気持ちもあるかもしれませんが 

そこは大人の対応で出来るだけ1人1人(各テーブル)に一言挨拶に回る気持ちでいたい所です 

座る場所も最初は真ん中を勧められるでしょうが 状況をみて動きやすい場所にさりげなく移動するのもアリです

 

会費などは 送られる側は払わない事が多いのですが 参加者が払って当然の態度はせずに「会費はいくら?」等と

幹事や参加者に形だけでも聞いてみましょう 

払わなくていいよと返事を頂いた時は きちんとお礼をつたえる事が大切です

その後出勤した時や最終日に心ばかりのお菓子を配る(時間があるならお1人づつ手渡しで)気配りを忘れずに

最後の挨拶では忙しい時間を割いて送別会を開いてくれたお礼や今までの感謝をスマートに伝える

幹事や参加者も送られる側も気持ちよく送り出せる様にしたいですね

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

頭脳パンだって♪

2018/3/31(土)

頭脳パンみつけた!ネーミングとどこか懐かしい袋が気になり購入

頭が良くなるなら・・買わなアカンでしょ笑

よくよく読んだら

毎日食べて・・よく勉強して・・成績をあげてください・・・

って・・・頭脳パンを食べたからと言って8時間後に頭がよくなってる訳ではない様です

そうだよね~そうだったら すでにドラえもんのポッケの中にあるはずだよね

 

でも もしかしたら もしかするとで今朝のコーヒーと一緒に朝食で頂きました

ぶどうパン!(ぶどう少なめ)ぶどうを口の中で探すために咀嚼の回数を増やすのが目的なのか??

(脳を活性化指せる為の作戦なのだろうか?)といろいろ考えているうちにごちそう様で今にいたります・・・

夕方あたりきっと天才になっていることでしょう

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

久しぶりのアシスタント♬

2018/3/31(土)

友人が子供向けの講座を開催する為にお手伝いを頼まれました

基本「はい」か「Yes」で返事をしている私 何度か打ち合わせをして

久し振りにアシスタントしてきました

講座はお子様相手 想定外の事も起きるので正直 大人の講座よりとても大変

子どもに分かりやすく伝える事は本当に難しい・・

手作りの教材であの手この手で伝え ドヤ顔してる講師に見向きもせず 

子ども達の方が物知りで・・参りました

今の子ども達って凄い!!それだけ親が一生懸命に教育されているんでしょうね

講座の後は子ども達の感想を聞きながら反省会

子どもの意見は鋭くて容赦なくて厳しい・・・・何にも言えません ただただ反省します 頑張ります

初心に戻った講座アシスタントでした ふぅ~~~~

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。



月別アーカイブ


〒919-0544 福井県坂井市坂井町東中野12-6-21
Tel / Fax : 0776-72-3201 E-mail :
copyright 2024 Kotohari Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software