新着情報サービス内容スタッフ紹介ブログお問い合わせ

ブログ

娘の付き添い♪

2016/8/25(木)

夏休みに入って娘の予定のお付き合いで新潟へ

車で行く予定が諸事情で電車でGO!!

久々の電車で最初は二人ともテンションが上がっていたのですが

慣れない、乗換えや移動で・・・途中からお疲れモード

無事到着して

安心してホテルの前でお決まりの記念撮影

失礼ですが・・新潟は福井と同じくらい田舎だと思い込んでました・・・が

ごめんなさいm(__)m 街でした

偶然入ったお店もアタリで娘と大喜び 

用事も済ませ帰りも電車にゆられ約4時間の帰路

車窓から見えた新潟の夕日

ず~っとこの風景・・・

そう!!新潟って長~~~~~~~~~~~いのよね(笑)

ふぅ~車内で暇な2人駅弁を無言で頂く・・暇・・

お尻も痛い・・・そんな新潟へのお出掛け

たまに?もしかしたら 娘と二人きりの電車でのお出掛けは初めてかも・・

良き疲れた夏の思い出になりました。

 

皆さんはどの様な夏休みをすごされたのでしょうか?

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

私の事をアメブロにupして下さいました。何だか嬉しい♪
ちょっぴり恥ずかしい♪

2016/8/25(木)

 

先日、伺ったサロンのオナー様が私の事をアメブロにupして下さいました。

嬉しくって、ついfbにもこちらにもシェアしちゃいます。・・・ふふふ自慢です。ハイ

 

upして下さったブログがこちら↓


 

最低限のマナーは笑顔❤︎

2016-08-24 21:15:58NEW !
テーマ:
先日、森田の喫茶ときどきバーhoyanoさんでの美容朝活でご縁をいただきました、
マナーコンサルティングことは理 の桝谷 真澄さんが昨日、シマビに来てくださいました❤︎
 
 
hoyanoのママに、朝活の参加者の方のお名前に聞いて、
桝谷さんがマナー講師をされていると知って、
 
ご存知の通り、
いつもかなりゆるゆるなシマビメンバー
 
「マナーがなってない!」と思われたらどうしょう…とちょっと不安もありつつ行ってみると、
 
私がイメージしてたマナー講師とは全然イメージが違って、明るくて可愛くて気さく❤︎
 
全然マナー講師っていう、硬いイメージはなくて、むしろすごく気さくにお話ししてくださって。
 
朝活での美容トークの時も、めっちゃノリが良く私たちがとっても楽しませていただいた朝活でした。
 
そして、昨日は、桝谷さんのお仕事に対する想いを聞かせていただき、すごく共感したので、どうしてもブログでシェアしたくて!!
 
桝谷さんがセミナーをやる時に大切にしてること。
 
それは「楽しさ」
 
「楽しかったって笑って帰れること」
 
 
みんな、もうねセミナーとか、学ぶことに飽きてるから、私の講座では楽しかった!って思って帰ってもらいたいの。と真澄さん。
 
 
私、セミナーとか、研修、本当に興味ないんです。
だって今まで、働いてきた会社や組織で受けてきた研修って、マニュアル的なことばっかりで,本当につまんないもん。
 
マニュアルに、楽しさはありません。私は"楽しい"という経験を積むことにしか、興味がないんです。
 
だから、シマビは常に"楽しい"とか"嬉しい"を追求してる。
 
 
私、マナーとか、おもてなしって、全然わからないけど、人を不快にさせない,最低限のルールは笑顔だと思ってる。
 
どんなに口で立派な理屈唱えたって、人は表情を必ず見てる。
 
 
桝谷さんはそこを大切に大切にしてる方でした❤︎
 
なんか、ブログでは、上手く伝えられないけど、笑顔がどれだけ相手の心とその環境をほぐしてくれるかってのを、
辛口トーク?(笑)とともに、楽しく伝えてくださる方でした。
 
 
不安なことを聞きたくて、 不便なことを便利にしたくて,お店とか病院に訪ねて行った時に、つまんない、無愛想な対応されたら、
マジな不安になりますからね(笑)(笑)
 
無愛想な顔で,福井を元気にしましょう!とか言われてもマジで疑うからね。(笑)
 
そもそも、君が元気になった方がいいんじゃないのか??みたいな(笑)(笑)
 
 
そして、マナーっていったら、もう一つ。
名刺の渡し方とか、お茶の淹れ方とかさ、
そんなマニュアル的なことじゃなくて、人に気を遣わせないって、かなり、ハイクオリティなおもてなしだと思うんだわ、私。
 
真澄さんはそういう方でした❤︎
 
だって、どんなにすごいおもてなしをしてもらっても、かしこまりすぎては、逆に疲れてしまう。
 
 
まだ2回しか真澄さんに会ってないけど、私、密かにファンかもしれない(笑)
 
だって、私より10歳くらい年上なんですけど、可愛いんですよ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
しかも、話ても、メールでやりとしても、相手に気を遣わせないやりとりが、マジで心地よい❤︎
 
 
 
昨日、真澄さんにも宣言しましたが、いつか、一緒にお仕事コラボしたいなと❤︎
 
今までにないもの❤︎
まだ言葉にはできないけど、
イメージは少し浮かんでます。ウフフ。
 
 
いつものシマビから、
違う場所に出向いてみたら、素敵な出会い❤︎
 
私はいつも出会いに恵まれている❤︎
ありがと❤︎

って 娘との方が年が違う彼女達に、こんな風に思って頂けてとっても嬉しい

私も彼女達から色んな気付きを頂いた時間でした。

私が伝えたい事 全部彼女がまとめてくれちゃいました

素敵な出会いに感謝ですね。

 

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

今、スマホの操作って大事?♪

2016/8/18(木)

最近人と会っている時でも、スマホを触っている人が多くなってきましたね。

お互い、大切な時間を割いて、付き合いたい相手と会っているのに、下を向いてスマホ操作。。

その話題や画像をSNSに投稿して、反応をまっている。

こちらと会話をしているのに、ライン・・・正直  失礼という感覚はないのでしょうか?←キツイ??

話掛けても、耳に入らない、食事の写真を撮らないと気がすまない。

「会話や食事」と「SNS」どちらを楽しんでいるのか分からなくなります。

お店とか経路とか「ちょっと調べるね~」とか、 相手が知らないことが出て来たら、スマホで調べて「ここ~」等というのはあるけれど。



折角一緒に時間を共有しているのに相手がスマホなんて、寂しすぎます。


私の感覚自体が、古いのかもしれませんが、やっぱり人と一緒にいる時はスマホを操作するのはNGだと思っています。

急用や仕事の件であれば仕方がないですが、この様な時も事前に「連絡が入るから」と相手に伝えておく事も大切な事です。

 

まわりに不快感しかあたえないスマホなら1人でど~うぞ!!ですね。

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

8月のコラムのお知らせ♪

2016/8/13(土)

8月のコラムはパーティーの招待状に「平服で・・」何を着ていけばいいですか?です。

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

男性の笑顔も最大の武器♪

2016/8/4(木)


「男性の笑顔は好意の表れ」
女性に比べて男性の方が作り笑顔が苦手な傾向があります。
ですが、男性は素直!!トレーニングも女性より一生懸命に取り組みます(笑)悪い印象を持たれたくない!もっと印象を良くしたい!気持ちが大きい様です。

...

女性側も、気になっている男性が自分だけに特別な笑顔を見せてきたら脈アリだと判断する女性が多いのではないでしょうか。
また、気になっていない男性でも笑顔を見せられると気になるものです。話が少しズレてしまいましたが、女性も男性の素敵な笑顔を見たいのです。今から口角上げて出掛けてみて下さいね。

⭐️⭐️⭐️番外編⭐️⭐️⭐️
女性の場合、二重顎を気にして色々ケアを行うのですが、男性は気にしていない方も多いようです。
気が付いたら、顎と首の境目が分からなくなっていた!なんて事も!!!(自分では気付かない 不意に写真を撮られて愕然とする事が多いようです)

これは、舌の筋肉の付着部分が衰えてくる事により、フェイスラインがぼんやりし、二重顎へと進んでいくのです。

素敵な笑顔を魅せるには、口輪筋も鍛えましょう!
そうそう!歯の汚れも気をつけて下さいね。

※只今、ことは理では 印象トレーニングの予約を承っております

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。



月別アーカイブ


〒919-0544 福井県坂井市坂井町東中野12-6-21
Tel / Fax : 0776-72-3201 E-mail :
copyright 2024 Kotohari Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software