新着情報サービス内容スタッフ紹介ブログお問い合わせ

ブログ

箸持ちヘタマン♪

2018/4/28(土)

「箸の持ち方が変」の画像検索結果

テレビを見ていたら男性タレントさんが食事をしている場面になりました

!!!!!!!!!!!!!嘘っ!!!!!!!!!!!!!!!

箸持ちヘタマン発見!!!!

恥ずかしい!!!!!!!!その持ち方 格好悪いったらありゃしない!!!!

誰も何も言わないの???大人なのに?沢山の人が見ているのに?

お箸の国 日本の文化はどこに?

芸能人だから許されるの?違いますよね

歌やお芝居 ダンスのレッスンはしているけど肝心のマナーがみについていないなんて残念です

しっかりと訓練して上手に持てる様になるべきではと思うのです

 

以前 50代のママが

「子供には箸の持ち方をうるさく教えているの。きちんと持てないと格好悪いし 大きくなった時子供が笑われるから・・でも

・・実は私がうまく持てないの 恥ずかしい思いをしてるから尚更子供にうるさくなっちゃって だから持ち方を教えて」と・・・

親の責任をしっかりお持ちのママ 50代で今更なんて声も気にせずに 「今」のタイミングで持ちを一生懸命にレッスンしてました

箸の持ち方は自分だけの問題ではないのです

持ち方が悪いだけだけでご両親の躾も疑われ デートやお仕事などのチャンスさえも奪いかねないのです

箸の持ち方は意外に人に見られているものです

大人になってからも箸の持ち方は直せます 一刻も早く箸持ちヘタマンから卒業しましょう

 

GWは家族と一緒に食事をしながらお箸の持ち方を見直してみてはいかがでしょうか

 

いつもありがとうございます

 

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

消防学校様♪

2018/4/27(金)

消防学校様にお世話になって約10年

とうとう娘より年下の学生が・・・

私も年をとるはずです

体力の衰えを少~し感じながら・・・・

学生の皆さんに助けて頂きながら約4時間・・・

今年も初任科の接遇研修終える事が出来ました

明日からはGW ゆっくり休んで厳しい訓練に勤しんでくださいね

↑↑毎年恒例の撮影 仲間に入れてもらってご機嫌のマスマスです

皆さんの気遣いに感謝ですね

今年も元気いっぱいの消防士さんが誕生しそうです

 

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

秘書研修終わりました♪

2018/4/26(木)

毎年恒例の県庁様での秘書研修

今年も無事に終了致しました フゥ~~~

最終日は知事応接室での実践です

なぜか毎年こちらのお部屋では私だけではなく皆さんも一緒に緊張します

実際にやってみると 歩く事さえ難しい・・・のです

知事応接室・アッ!!テレビで見る見る~♪なんて心の中で騒いでおりますが・・グッと抑えております

誰もいない寂しい県庁ロビーに行くと可愛いゲストが迎えてくれました

福井国体盛り上がると嬉しいなぁ

 

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

やっちゃいまして♪

2018/4/23(月)

先日 仕事に出かける前に 前歯が欠けちゃいまして

焦って手当たり次第に歯医者に電話をかけるも全てアウト(そりゃそうだ!予約してないからね)

幸い欠けてる部分も小さかったので 誰にも気づかれません様に・・・祈りながら会場に向かいました

お陰で誰にも気づかれずに 自らカミングアウト(そうなんです 私正直者なのです!!)

いやいや本当はキラ~ン★と笑った時に歯がなかったら 笑っちゃうでしょ?お茶ふきだすでしょ?

それを未然に防ぐ為に事前に報告したのです

お陰で噴出される前に心配してくださいました フフッ 泣ける~~

 

http://haisha-yoyaku.jp/images/material/s1481939_08.jpg

先程 治療に行き ついでにクリーニングもお願いしました

3カ月毎にクリーニングに通うと決めていたのですが なかなか行けずにいたので結果よかったのです

年を重ねてくると色んな所が弱くなるって本当ですね 身をもって感じました

 

歯が痛くなくても虫歯でなくても定期的な歯の検診も大切です

ピカピカの歯だと第一印象にも差がでますよ

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

鯖江赤十字奉仕団様マナー講座♪

2018/4/21(土)

今日はとても暑かったですね

鯖江市に向かう途中クーラーをかけてしまいました

 

アイアイ鯖江さんで鯖江市赤十字奉仕団の皆様 約200名の方と ご一緒させて頂きました

最初から皆様の反応がよくて心地よい雰囲気の中進める事が出来ました

↑皆さん 真剣にメモを取ってくれてました(あっ!!私が書き込む様にお願いしました 笑)

赤十字奉仕団とは・・・

赤十字の活動を支えるボランティア

住みよい地域社会をつくり 人の役に立つ事 社会貢献できる事

人道の実現を使命とし活動する・・とありました

なるほど 皆さんイキイキしていた理由が分かりました 

もっと沢山お伝えしたい事がありましが お時間の関係で終了

あ~~~~寂しい

↑私達が安心して生活できるのも 赤十字奉仕団の皆様のお陰でもあります

私もしっかりと社会貢献していきます

 

最後は皆様と一緒にハイポーズ♪(人数多くて写真におさまりきれませんでした ごめんなさい)

反応良すぎで アッという間に「美笑女」に変身しちゃいました

さすがです!!!!

最後の委員長の挨拶も楽しく「笑い」ありでしたね

鯖江赤十字奉仕団様の皆様 ありがとうございました

沢山のお土産頂きました

大好きなパンやおかき ダイエット先延ばし決定です

いつもありがとうございます

 

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

MARVEL展♪

2018/4/20(金)

MARVEL=スーパーマン!バットマン!だと勝手に思い込んでた私

違ってた!!!

どこを探してもいないはず MARVELコミックスじゃないから DCコミックスらしい

なんだかややこしい・・・

アイアンマン

ハルク

スパイダーマンはよく知っているのだけど・・・

アベンチャーズにスパイダーマンやバットマンも入ったら最強な気がするのになぁ

いろいろな事情がある様で

スーパーヒーローはいつも最強です!!

 

いつもありがとうございます

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

県庁へ♪

2018/4/20(金)

毎年この時期は仕事で県庁へ

職員の皆さんのお仕事が終わる時間に伺う県庁は 静かで少しヒンヤリ

いい意味での緊張感が私の襟を正してしてくれ

講師としてのスイッチをバッチンと入れてくれます

来週はいよいよ最終日を迎えます

最終日のメインは実践 この実践がなかなか面白くて 真剣になります 

今年はどんな感じになるのでしょうか  楽しみ♬楽しみ♬

 

いつもありがとうござます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

チャレンジ♪

2018/4/14(土)

今週は以前からやってみたかった事に友人と一緒にチャレンジしてきました

それは・・アレンジフラワーとミニブーケ作り

たまたまお花屋さんの社長が友人だったので無理をお願いして

ゆる~く楽しく 社長はビール片手にアレコレ技術を教えてくださいました!!が、

アレンジに入るとサンプルを作って「後は真似してさして」突き放しのレッスン これがまた面白い(^^♪

↑簡単にパパッと仕上げてしまう社長に拍手・・やってみると難しい( 一一)

あまりの不器用さに皆で大笑い

↑社長の適当?いや・・・真面目なご指導のお陰で何とか完成

上手く仕上がりましたが なかなかイメージ通りにはいきませんね~

↑無事終わった後は撮影会・・・篠山紀信か!!!と突っ込まれる社長がカメラマン

↑篠山紀信 嬉しそうに撮影していたのがコレ!!

↑最後は真面目に撮影!!レッスン後 なんだか気分爽快でした

いいね♪いいね♪

 

そして本日は別のレッスン・・・あまりの出来の悪さに自分嫌いに

レッスン中どれだけ先生やマネージャーに弱音はいてる事か・・・

自分嫌いで凹み中の中 帰りは沢山の元気頂いてこの通り

↑暴風の中で撮影してもらいました 私はやっぱり元気みたいです(笑)

↑ぶきっちょマスマスは今大変ですが なんとか生きています(大袈裟な~~)

7月を目標にして・・ボチボチとじゃなく全力でちょろくやってみせますから(笑)

忙し♪♪忙し♪

チャレンジ・・楽しまないとね

 

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

時間泥棒に注意♪

2018/4/12(木)

私は幼い頃 行動が遅く いつも忙しない父から「グズます」と言われていました

今でもその言葉がトラウマになっているのか なるべく行動は早く 時間を守る事を心がけています

遅刻して相手に迷惑や心配をかけるぐらいなら早めに行って相手を待つ!

ですから予定が狂って約束の時間が近づくと焦りだします

最近では そんな私の事を「時間に厳しいますちゃん」と私に聞こえる様にささやいている友人もいまして (笑)

ですが 私の知人にも とにかく時間にルーズな人がいます

時間を決めて待ち合わせ(時間も相手が指定)しても平気で遅刻や寝坊 

相手が私だから ちょっとぐらいの遅刻ぐらい平気と言う思いがあるのでしょうか…

どちらにしても時間にルーズ(だらしない)のは信用ができませんよね

 

そんな時間にルーズな人の特徴をあげてみたいと思います

・自分本位

・目の前の事しかできない

・罪悪感なし

・相手によって許してもらえる

・だらしがない

・車内やカバンの中が汚い

ドキッとする所ないでしょうか??(笑)

 

最近この様な時間泥棒が私のまわりでも頻繁に出没するようになってきました

困ったなぁ~~対策を考えなくては・・・

悩み考えた結果・・・

「あまり親しくならない!距離を置く」「最初から期待しない」

事にしました!真剣に向き合うとどうしてもイライラしてしまいますから

 

一度遅刻をやってしまうと 何度もしてしまう常習性の高い時間泥棒は

相手の時間も信用も奪ってしまっている事を忘れてはいけません

時間を守るという事は とても大切な事!そして当たり前の事!

時間厳守。遅刻厳禁です。(打ち込みながら大丈夫か?わたし?なんて思ってます)

 どうしても どうしても やむを得ない事情で遅れる時には必ず連絡を入れる事ですね!(誰でも失敗はあります)

時間泥棒には要注意です!

くれぐれも自分が時間泥棒になってはいけませんからね

「時間泥棒」の画像検索結果

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。

花見♪

2018/4/7(土)

昨年は気が付いたら葉桜だったので 今年は急いで行ってきました

金沢城跡に 綺麗でした

さすが金沢 兼六園も金沢城跡も沢山の花見客でにぎわってました

 

 

↑こちらの桜は武生市の味真野小学校の1本桜

想像以上に大きく見に行く価値あり

桜を見ると純粋に綺麗だなぁ~と癒され落ち着きます

本当にが来ました

 

もうそろそろタケノコも・・・笑

 

いつもありがとうございます

 

■コメント

コメントは投稿されていません。

■コメントを投稿する

名前

タイトル

コメントを入力して下さい。



月別アーカイブ


〒919-0544 福井県坂井市坂井町東中野12-6-21
Tel / Fax : 0776-72-3201 E-mail :
copyright 2024 Kotohari Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software